BLOG

3種類のハーブティをご用意しています

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

おはようございます。

朝晩はぐっと冷え込みますね💨

イロドリでは、ウェルカムドリンク☕︎とアフタードリンク☕︎で日替わりで3種類のハーブティー🌿お出ししています。

☕︎レッド(発酵)ルイボスティー

一般的に飲まれているので、飲んだ事がある方も多いかもしれません。☆ほのかに甘みがあり、味わい香りと共に濃厚。

☆活性酸素を抑えてくれることで、身体の老化を防いでくれる。☆ミネラルが豊富なので代謝を促進☆むくみ、便秘を解消効果☆リラックス効果…

☕︎グリーン(未発酵)ルイボスティー

比較的一般的なレッドルイボスに比べ、抗酸化作用のあるフラボノイドがレッドの10倍!と豊富。また、血糖値の上昇を抑制して糖尿病を予防する効果があると言われる”アスパラチン”は約81倍!

ルイボスは発酵しやすい植物のひとつな為、発酵しないように管理する手間がかかる為高価になります。☆味わいはさっぱりしていて、香りに癖が少ない。

レッドとグリーンの違いは、大きくは製造過程における茶葉の発酵の有無における栄養素の違い等ありますが、まずはそれぞれの味わいや香りの違いを楽しんでみて下さい。

☕︎ハニーブッシュティー

ハニーブッシュは、南アフリカ共和国内のみに生息するマメ科の灌木です。ルイボスと同じマメ科ですが、味わいや香りは違います。限られた土地でしか育つ事が出来ないハニーブッシュは、とても貴重な植物。

ハニーブッシュの葉や枝を乾燥させて作ったハニーブッシュティーは名前の通り、ほのかに香る蜂蜜の香りとバラのようなフローラル風味を楽しめます。

タンニンの含有量が少ないので、スッキリとして癖の少ない味わいです。

効果効能は、ルイボスティーを超える!とも言われるほど高い栄養素を持っています。☆イソフラボンやクーメスタンという女性ホルモンによく似た働きをする成分を持つので、エイジングケアの一環としても☆血糖値の上昇を抑制☆抗菌作用やアレルギー予防☆

**********************

それぞれ効果効能はありますが、どのお茶も私が美味しい!と思って揃えました。それぞれの味わいや香りを楽しんでもらえたら嬉しいです。そして、身体の中から温まって、癒されてもらえたらいいなと思っています。

日替わりなので、どのお茶にあたるかはお楽しみにしてくださいね😊

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP